ashim-d-silva-ZmgJiztRHXE-unsplash.jpg

walklog

『探す』を簡単に

 
01_login.png

walklog?

walklogはオンオフの情報をひとつにまとめ持ち歩くショッピングアシストアプリです。


ネットの閲覧履歴、お気に入り登録やカート情報などを元に、リアル店舗の商品やサービス情報などをパーソナライズ、オンオフ越境ショッピングのフラット化を可能にします。


日本のEC化率は6.2%と低い状態が続いており、20~40代のウェブルーミング(インターネットやSNSなどで情報収集し店舗で購入するスタイル)経験は80%を超え、オンオフを横断する形での購買行動があたりまえとなっています。また、ECサイトのカート離脱率は70%でUXの抜本的な改善は兼ねてからの問題となっています。


walklogはこの70%のユーザにアプローチできるマーケティングツールとして、Web行動データ、Geoデータ、嗜好データなどのデータを基に、店舗&EC集客を同時最適化することが可能なO2Oマーケティンングツールです。

 

特徴

brooke-lark-W1B2LpQOBxA-unsplash.jpg

ターゲティング

walklogはユーザがECサイトの商品ページを訪問、お気に入り登録、カート投入したタイミングで、自動的にターゲティングし、取り扱い店舗への送客が可能です。

heidi-sandstrom-2TLREZi7BUg-unsplash.jpg

店舗&EC同時集客

walklogは地図をベースにしたUIUXで、店舗近くにいるユーザには店舗を、日常的に店舗近隣に来ているが現在はいないユーザにはECサイトへの送客が可能です。

blake-wisz-Xn5FbEM9564-unsplash.jpg

​低コスト

walklogは導入コスト0円。最低クリック単価3.5円(商品マッチング、広告クリックなど)で見込み顧客へのアプローチが可能で、0円からスタートが可能です。

 
samp18.png

UIUX

walklogは地図をベースにしたUIUXでユーザが視覚的、感覚的にどこで対象商品を扱っているか確認でき、店舗やECの詳細を確認することも可能です。

取り扱いデータは『現在地』、『登録エリア』から確認することが可能です。お出かけ中は『現在地』から近場の店舗情報を確認が可能で、お出かけ前の自宅では『登録エリア』から現地の店舗情報の確認が可能です。


また、三つの機能 map(マップ)、search(サーチ)、scan(スキャン)を利用することで、ユーザと店舗がwalklogを通じてオンオフ関係なくシームレスに双方向的なコミュニケーションを円滑に行うことが可能です。

 

三つの機能

samp18.png

map
(マップ)

オンラインデータ(ECのお気に入り商品、カート内商品、商品ページの観覧履歴など)をもとに、対象商品の取り扱い店舗が地図上に表示される機能。店舗からのクーポン、キャンペーン情報なども表示されます。

samp12.png

search
(サーチ)

店舗で取り扱っている商品をキーワードやお気に入りの商品画像データから検索し、地図上に表示する機能。対象商品の取り扱いECサイトのURLや店舗とECの価格比較などの詳細も表示されます。

samp20.png

scan
(スキャン)

店舗の商品バーコードを読み取ることで、対象商品の取り扱いECサイトのURLやECとの価格比較の確認ができる機能。商品データはwalklog内に登録され、いつでもオンオフの情報を確認することができます。

 

how to walklog?

charles-ZQ1TGdfXOkE-unsplash.jpg

2021年夏 β版ローンチ予定

アプリ開発にともない、βテスト(2021年夏予定)に参加していただける企業様(新宿、渋谷、恵比寿、池袋、銀座、丸の内、上野エリア)を募集しております。弊社サービスにご興味をお持ちの企業様はお問い合わせからご連絡ください。 

​※事前にFAQをご確認の上ご連絡ください。

※現在(2021年2月)、個人様の募集は行っておりません、ご了承ください。